初心者用ゴルフクラブでいくら練習しても上達しない?

このページは初心者用ゴルフクラブでいくら練習しても上達しない?の記事を掲載しています。
トップsitemap
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な話ですね。でも実は本当の話なんです。

初心者用のクラブはクラブのどこに当たっても適当に前に飛ぶようにできています。「適当」なスイングでもある程度プレー出来るように 作られているのです。


初プレーや慣れるまでの数回は、非常に心強い味方になってくれるでしょう。しかしコンペでスコアを競うようになってくると、スコアが思ったより伸びないことがあります。

中級者向け以上のクラブは「芯」にあてるのにコツがいりますが、あてることさえできれば素晴らしい性能を発揮します。初心者用クラブは性能を犠牲にして前に飛ばしているのです。

あなたが始めてゴルフクラブを購入されるのであれば、売上げ上位にランキングされているモデルをお薦めします。これはあらゆるプレーヤーの公約数的な性能になっていることが多いからです。是非とも参考にしてみて下さい。

初心者用クラブの善悪についてはプレーヤーの間ではよく議論されるのですが、私個人的には、お試し程度で楽しみたい人以外はいわゆる「ベストセラーモデル」を買う方が失敗が少ないと考えています。

実店舗の店員さんがナゼ、初心者用モデルを薦めるのか? もうお分かりですよね。
2017/01/01(日) | 未分類 | ゴルフクラブTop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。